忍者ブログ
日々の悶々を吐き出す為のブログです。まずははじめにをお読み下さい。
[102]  [101]  [99]  [97]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [85]  [84
2008/11/20 (Thu)
今日、十数年ぶりに練り物食べました。安いけどボリュームあるお弁当買ったらちくわが付いてきたのです。
玉子焼きのけたらかまぼこまでちゃっかりおりました。
どうしようこんなの食えん・・・でも残したら勿体無い・・・
という葛藤の末食べたのです。
意外と食べれた。
けど、別においしい食べ物でもないので今後も積極的に食べないんだろうなぁと思います。
数年前、豆腐嫌いなのに京都まで(日帰りで)行って湯豆腐食べた事を思い出した。
なんでわざわざ好きでもない豆腐を京都まで行って食べたのかというと、マァおたく的な意味で行ったんですけどね!
(『作家の犯行現場』というエッセイに載っていた豆腐料理屋に行ってきたの。著者がそこで豆腐食ってロケしたって書いてあったから行ったの)
豆の味の濃い豆腐は一生食わんと誓ったよ、茄子もゴマ豆腐も一生食わないって、その時決めたんだ・・・!
そんな過去を思い出した冬の日・・・

manga27.gif
なにに、つかうきだ・・・
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
自称ミステリおたくのクライムマニア。
捕物帖と戦前・戦後の探偵小説ブームなう。
「密室」「暗号」という言葉に過剰反応を示す。
数字に弱いので時刻表トリックは苦手。
金田一コスで「1000人の金田一耕助」に参加するのが夢。
自家通販用フォーム
忍者ブログ [PR]