忍者ブログ
日々の悶々を吐き出す為のブログです。まずははじめにをお読み下さい。
[170]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
2009/05/31 (Sun)
以下石土井考
現パロ7回生設定なので嫌いな人は避けておくれ。

ishidoi06.gif
現パロにおける石土井はプラトニックな関係。
大学時代、土井が自分の事にとことん無頓着でぎりぎりの生活水準で生きているのをみかねた石川が自分の部屋に住まわせたのがきっかけで、以来石川の留守を預かるかたちで土井が居候している。
ふらっと海外へ旅立ち、ふらっと日本に帰ってきては土井に服を買い与え、食事の世話(石川は料理上手。ただし皿に盛る事はせず鍋とかフライパンごと食卓にだす)をする。多分服着せたり靴履かせたりもしてる。でも自分が日本にいる時は土井にベッドは使わせない亭主関白的一面もある。土井がベッド使っていたら布団から引きずり落として自分がベッドで寝る。そこは譲れない。
石川は土井をどうにかしようという下心があるのではなく、単に世話を焼きたいだけのおかあさん気質。
土井は「私の事などほうっておいてくれ」と思っているけど誰かに構われるのが嬉しいので何も言わない。
そんな石川と土井を見てこの二人は恋人なのかうあーーー!!と、土井に対して下心むらむらの利吉が悶々としていれば良い。
結局利吉がうだうだ悩んでいるのが好きというオチ。
PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
自称ミステリおたくのクライムマニア。
捕物帖と戦前・戦後の探偵小説ブームなう。
「密室」「暗号」という言葉に過剰反応を示す。
数字に弱いので時刻表トリックは苦手。
金田一コスで「1000人の金田一耕助」に参加するのが夢。
自家通販用フォーム
忍者ブログ [PR]