忍者ブログ
日々の悶々を吐き出す為のブログです。まずははじめにをお読み下さい。
[52]  [51]  [50]  [49]  [47]  [45]  [43]  [42]  [38]  [34]  [33
2008/09/02 (Tue)
テレビに練り物が出て「練り物嫌いだから全然食べたいと思わん」と呟いたところ、弟に「土井先生か」とつっこまれたタツユキです。てか弟なんで土井先生が練り物嫌いって知ってんの?もしかして世界の常識なの??

昨日、早く寝ればいいのに悶々としてぶわっと描き出した現パロ絵・・・
ついに手を出してしまったかってなノリの現パロ絵・・・
人物設定まで書いた、妄想が止まらなかったようです昨日の私。
多分後日またアップします、タカ丸も描いたから・・・あとは大木先生と長次位は描きそうだ!

doi07.gif(以下メモより)

土井半助
大川学園大学4年生にして7回生。
学費と生活費を稼ぐ為バイトしてたり厄介事に巻き込まれたり神経性胃炎が悪化して入院を余儀なくされたりで休学と復学を繰り返す(そのたび学費を稼ぐ為にバイトし過ぎで出席日数が足りず単位を落とす・・・)。漸く卒業の目途がたち日々卒論の為に研究室にこもっている。
卒業後は院に進んで大脳生理学の研究をする予定(引きこもって甘い物たべながら論文を読む日々が待っている)
山田教授(歴史を専門にしている)に頼まれ息子の家庭教師のバイトをしている。他にまかない目当てに居酒屋でもバイト中。
隣のおばちゃんに「バッチイズボン穿いて!」と身包み剥がされおばちゃんの若い頃の服(サイケなミニのワンピース)を着せられた過去を持つ。





ishikawa02.gif


石川五十ヱ門
土井の幼馴染。大川学園大学卒業後、フィールドワークと称して世界各国を放浪中の考古学者。インディ・ジョーンズに憧れている。
発掘調査に莫大な資金がかかる為いつも金欠で陸地の移動はヒッチハイク。時々らくだ。
ふらりと帰国(本人曰く、「途中まで泳いできたが疲れたから鮫の背中に乗ってきた」)すると勝手に土井宅へ上がりこむ。鍵は安全ピンであける主義。
金がないわりに土井に生活必需品を買い与えたり、料理を作ったりと意外とまめに働いている。








rikiti01.gif




山田利吉
大川学園大学付属高校3年生。山田教授の一人息子。
サイケなワンピを着せられた土井を目撃した唯一の人物。
その時に見た美脚に心奪われ成績が下降気味。
「もう一度あの美脚が見たい!てか触れたい撫で回したい・・・」
という下心でイッパイなお年頃。「これが 萌え なのか!」と悟りを開いたとかなんとか。
普段は至ってクールで真面目。女子中高生に人気があるが、今は土井の脚で頭がイッパイのようだ。




PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
自称ミステリおたくのクライムマニア。
捕物帖と戦前・戦後の探偵小説ブームなう。
「密室」「暗号」という言葉に過剰反応を示す。
数字に弱いので時刻表トリックは苦手。
金田一コスで「1000人の金田一耕助」に参加するのが夢。
自家通販用フォーム
忍者ブログ [PR]