忍者ブログ
日々の悶々を吐き出す為のブログです。まずははじめにをお読み下さい。
[307]  [305]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [297]  [294]  [293]  [292
2010/09/27 (Mon)
行ってきましたよ大坂! 2月の十色ぶりでござる。
相変わらず始発の近鉄で行ってしまったので相当早く大坂入りして時間を持て余していました。
設営して、お隣のたち子さんと京華さんがいらっしゃって、たち子さんとこの伊作級の不運を嘆いて開場。
この日、来られなかったダマさんはついったでエア参加。ダマさんの分まで石川を嫁に送ろうと決意した次第であった。
新刊も無事発行出来まして(※本日リブレットさんに発送しましたので近日中に書店販売が始まると思います)、気合入れて描いたよそゆき仕様の土井をスペースに飾ってトイレとレイヤーさんを凝視しながら座ってました。
スペースにお寄り下さった方、ご購入戴いた方、スケブ描かせて戴いた方、有難うございました!
スケブはちょう久し振りで、毎回ペンの色数持ってきていなくて(酷い時は筆記用具忘れてきたりする)、なおかつざっくりしたイラストしか描けなくてすみません・・・ざっくりした描き方が個人的に好きで、ああゆう会場で描くには一番早いのです・・・
うりこをたち子さんや京華さんにお頼みしてちゃんと会場まわれたし、シナ先生ともお話出来たし・・・!
こへちょのアールじゅうはち買えたし・・・!!!! ここ一番重要。勿論りどいも買ったよ。
あーもうろくろ可愛過ぎるちくしょうてゆうかスペース配置図にもんじ受け中心とか仙さま受け中心とかあるのにこへとちょうじだけは「そのた六年生」に括られるのが納得いかん・・・せめて「ろくろ中心」てカテゴライズしてくれ・・・!今一番の望みである。
ろくろいいよろくろ。ちょうじが受けだとなお良い。これ結論。
あとはぼーっとスペースでうりこしたりレイヤーさんを凝視したりスケブ描いたり女子トイレから駆け足で出てゆくもんじを見逃したりしてました。見たかった・・・!!
私だけかも知らんが、レイヤーさんに本を買って戴けた時がなんか一番ハズカシイ気分になります。
その本に出したキャラクタに扮装されてるレイヤーさんだと
「わわわ御免なさいその本でそんな扱いして!!」
と心の中でちょう謝っています。特に土井と格好良い利吉に。残念な利吉ですみません、と・・・
作法本を京華さんのお友達の兵ちゃんさまに買って戴けた時は普通に嬉しかったですが(だって兵ちゃん残念に描いてないし!)
はー・・・にんたまスペース少なくてドウしようかと思ったけど、楽しかった! こへちょ買えたし・・・!
黒い表紙のジャックナイフに有難いお言葉を戴いたので、自己満足な土井過去捏造だけど描いた甲斐があったなァと思いました、完結編にはちゃんと利吉を出そうと思いました・・・ほんと、今回の新刊御免利吉君・・・

off11-01.gif

閉会後はたち子さんと京華さんとアフター行ってきたよ!
例によって利吉についての討論会である。

+++++

拍手有難うございました!

会場を出て、ATCとかゆうビルヂングのサイゼへーーー。
ネタ的には「にんにん」とか「焼肉 左近」とか行こうかとも思ったけど。
三人で一生懸命「格好良い利土井の利吉」にするにはドウすれば良いか議論してたんだけど、ドウしても残念な方向に流れるか、「りこまの利吉は格好良い(けど、りこまは認めたくない)」という話になりまして、全然結論は出ませんでした。マァこれはいつもの事なんですが。
で、極論として

土井と絡ませない(利土井なのに・・・)

生死をかけたどシリアス(利吉が死ぬ→思い出が美化されて格好良い利吉が土井の心に残る)

の、二点が出ました。
あとはアレだ、答が出ないって事は「利吉は格好良い」という前提が間違っているからだってのもある気がする・・・
残念でこそ、利土井の利吉君なんだから・・・! ちょう良い笑顔で言い切った。
後は京華さんに山田親子主演のドラマCD勧められたり、早く「尊敬されたいの段」を見るべきと言われたり、たち子さんの「土井は和姦、利吉は強姦」というたち子×利吉名言出たり、私の中の「ケマ=忍術学園いちの男前」説が崩壊したりしました。
サイゼにはイベント参加者さんたちがアフターでじょろじょろしていた。その中に兵ちゃんコスしていらした方のグループもありまして、しかも席も近くてちらちら盗み見してましたすみません。
イベント帰りの人達で混んできたのでサイゼを追い出され、クレープ屋へ移動。
たち子さんと京華さんは今年最後のかき氷、わたくしはレアチーズパフェを注文。したらレアチーズ売り切れで必要以上に絶望した。仕方ないから苺パフェにした。・・・レアチーズ・・・
暫くだべってたら再び兵ちゃんさん達のレイヤーさんグループに遭遇したので一緒にだべる。
苺ジェラートひとくち戴いたんだけど、そのジェラートの方が私が食べてたパフェの苺より苺しててショックを受けた。・・・苺・・・
レイヤーさん達とお話するの初めてだったので(殆ど喋ってなかった気がするけど)、すごーく楽しかったです。コスプレロケ写真とか動画とか色々見せて戴いたぜちょう楽しそう!
サーヴィス精神が旺盛じゃないとコスプレは出来ないな、と思いました。すごすぎる。
帰りはなんばからでも帰れるという兵ちゃんさまに送って戴きました!!!
へいちゃんさま!!!! 平伏!!
昨日はお疲れ様でした、そいでもって本当に有難うございました・・・!!! 存在感がケマ並(=空気)ですみませんでした。次はもっと気の利いた事喋る・・・!


以下、アフター時のらくがきと、例の、ケマの、らくがきです。
ケマ大好きでケマに夢見ている人はスクロースしない事をお薦めします。ほんとに!























off11-02.gif

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
自称ミステリおたくのクライムマニア。
捕物帖と戦前・戦後の探偵小説ブームなう。
「密室」「暗号」という言葉に過剰反応を示す。
数字に弱いので時刻表トリックは苦手。
金田一コスで「1000人の金田一耕助」に参加するのが夢。
自家通販用フォーム
忍者ブログ [PR]